治療二十一日目

トラファル屋に「無」と「爪」をシャンブルズされてからかれこれ20日経ったね。

やっぱり20年間航海を共にした爪に船を降りさせてしまったのはショックなようで、今でもまだ心は泣いてる。

 

今ではシャワーでバリバリ指を洗ってるワケだけど、やっぱり神経がめちゃくちゃ集まってるところなので痛く感じる。

物理的に神経を逆撫でされている感じ。

例えば、ふと水滴が落ちると「ワ゜」とかいう奇声をあげてしまうし。

傷が浅いはずの先端が特に敏感なので、空気に触れるだけでくすぐったくて気持ち悪い。敏感サラリーマンってこんな感覚だったのか。

それ故にまだまだ靴は履けなそうだけど、先生にどれくらいを目安に聞いてみるのはアリだと思う。助けてトラファル屋。

 

あと一つ困ってるのが、包帯使い回しはあかんよな…と。病院で処方されなかったので、もうガーゼだけで大丈夫って意味合いだとは思うけど、やっぱり何かクッションがないと怖いので百均でいい感じのを買いたい。

足の親指用の指サック売ってたりしない?ないか…。

 

消毒や軟膏はしみなくなった。それほど治ってくれたんだなと感動。

自分は見慣れてるので何も思わないけど、家族に見せるととても嫌な顔される。

なんでや、わしの可愛い爪を見ておくれよ。

新芽は昨日よりほんのちょっぴり若干まぁまぁ多少は伸びてた。1μくらい。